厳選スマホゲームアプリ

今現在、本当に面白いスマートフォンのゲームアプリを厳選してカテゴリ別に紹介

ゲームアプリ以外のカテゴリ検索
クイック: エンタメ 便利 結婚・恋愛
人気ベスト8アプリ徹底比較(横スライド)
アイコン アプリ名 ジャンル 無課金 手軽さ 総合
ドラゴンジェネシス ギルド系RPG 放置少女 放置系系RPG
三国ブレイズ 三国志系RPG 三國クロスサーガ 蒼天の絆 三国志系RPG
クロノスブレイド 本格3DRPG ナイツクロニクル タテヨコRPG
HIT ヒット アクションRPG 幻想少女 三国志系RPG
カテゴリー
RPG オート機能 声優 歴史 簡単操作 ファンタジー グラフィック 三国志
検索人気アプリ
三国ブレイズ クロノスブレイド シノビナイトメア HIT ヒット ワールドクロスサーガ
編集長ブルボンの独断評価!
本当に楽しい! けっこう遊べるよ! 試してみる価値あり!
注目カテゴリ
ギルド 定番 MMORPG
ソート
新着記事

ドラゴンと王座が待つ世界で、仲間を作り敵と戦おう!最高に盛り上がるリアルタイムRPGの「キング・オブ・アバロン ドラゴン戦争」

最高に盛り上がるリアルタイムRPG

ドラゴンと王座が待つ世界で、仲間を作り敵と戦おう!絶大な破壊力をもつ伝説の武器、君はどう育てていく? 中世の世界に浸りドラゴンを育成して自分の軍隊を形成してクエストに臨もう。 魅力的なモンスターたちと美しいHDグラフィックでファンタジーの世界に溶け込もう。

 

ユーザーレビュー

やべえ最高★★★★★
やりやすい!しかもパワーも上げやすいし、リアル!いうことがありません。
面白い★★★★★
楽しいし色々な経験積めるのでやりがいあるゲーム♪
サクサク★★★★★
リアルなのにサクサク動くのでしばらく続けようと思う
仲間ができて★★★★★
とてもおもしろくなりました
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
FunPlus

爽快なオートバトルが魅力の超本格王道RPG「グランドサマナーズ」

超本格王道RPG

爽快なオートバトル!RPGファンに自信を持って贈る最高峰のグラフィック&超新感覚操作×ド派手アクション! 古の英雄たちを召喚し冒険へ出発しよう! 自分だけの最強チームで世界を平和へと導け! ユニット、ボス、背景…全てが圧倒的クオリティ! RPGファンに自信を持って贈る最高峰のグラフィック!

 

ユーザーレビュー

最高!!!★★★★★
とにかく面白いし、ストーリーがしっかりしている。なによりも音楽が最高です!!
面白いと思います♪★★★★★
戦闘システムなどは好きです♪BGMやエンディングも自分好みなので文句無し。
爽快だー!★★★★★
ハマりました!運営さんこるからも期待していますよ!
案外面白いかも?★★★★★
ガチャの☆5の確率もそんな低くないしマルチあるからいいと思う装備とかあるから好きなキャラ使えそうだしいいと思う!
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
グッドスマイルカンパニー

今年、最も競争力のある海上戦略ゲームが急上昇!「大戦艦ー海の覇者」

今年、最も競争力のある海上戦略ゲーム

提督、出撃を準備してください、この海を征服するのです! 国民的ゲーム!第二次世界大戦時の圧倒的緊張感を体験! 軍事ファンは絶対に見逃せない、100%ハイビジョン復元の200隻の名鑑! 多種のPVEやPVP、 GVGのプレイ方法にやみつきになる!!

 

ユーザーレビュー

無課金もあり★★★★★
ようやくなれたら面白くなってきました。意外にSランクでなくても、Aランクガッツリ強化するとかなりの強さなので無課金もありですが、微課金するとちょっと有利です。
戦艦ゲームが好きになりました★★★★★
戦艦ゲームが好きになりました大和やアイオワなど2日後貰えるシステムが(≧∇≦)b
戦艦好きなら損はないです★★★★★
オイル補充等で微課金でもそこそこ遊べます。戦艦好きなら損はないです
圧倒的大艦隊編成★★★★★
圧倒的大艦隊編成が面白い。
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
Happy Universe Studios Limited

オートバトルで破壊力に打撃感と豪華なエフェクトの誰でも楽しいアクションRPG 「HIT ヒット」

誰でも楽しいアクションRPG

オートバトルで破壊力に打撃感と豪華なエフェクト!爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。 すべての一撃が、美しい。 スタイリッシュコンボアクションで美しく舞え!

 

ユーザーレビュー

最高★★★★★
これは...やるべき‼やらねばこれのよさはわからんです!
最高峰の出来だね!★★★★★
スピードと美の共演から生まれる爽快感!辞められない止まらないの中毒中!
これからが楽しみ!★★★★★
かなりグラフィック模きれいだし思ったより動きも軽い
こういうのを待ってた★★★★★
大好きな杉田さんのキャラクターで遊んでます。アンリアルエンジン4使っている点もでかく、長く遊んでいられそうです。
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
NEXON

圧倒的なクオリティの本格幻想RPG で大人気の「陰陽師」

圧倒的なクオリティの本格幻想RPG

新作オートバトルRPGアプリ圧倒的なクオリティで表現された正統派RPGついに登場!オート機能と倍速モードもあるので無理なく遊べますよ! いま、美しい平安世界を舞台に、かつてない戦いが幕を開ける! 美しく描かれた平安時代の世界やキャラクターや超豪華声優陣も必見!

 

 

ユーザーレビュー

課金しなくても進むし面白いです( ̄∇ ̄*)ゞ★★★★★
操作は簡単で、声優さんも豪華でストーリーもいいと思います。課金しなくても進むし!
心待ちにしていました!★★★★★
β版をプレイして世界観もドハマりしました!有難う御座います!
βから待ってました!★★★★★
さすがの高品質!
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
NetEase Games

放っといても成長する英雄が来る!これぞ最新の自動進行系エコRPG「通常攻撃の神」

自動進行系エコRPG

大流行の自動進行系RPGの最新アプリが登場!アプリを開いているだけで自動進行するのでながらプレイに最適! ほかのゲームアプリとのコラボ! 見慣れたキャラクターたちが勢ぞろい! 今まで味わったことのない究極の打撃感! これからは「通常攻撃」のみの勝負だ!

 

ユーザーレビュー

暇潰しに遊んでみたらハマった ★★★★★
課金してもストレスになるゲームをするくらいなら...と、暇潰しに遊んでみたらハマった(笑) 簡単だし楽しい!
嬉しい ★★★★★
ちょうど放置ゲーやりたかったので嬉しい
面白い、神の一言が面白い ★★★★★
面白い、神の一言が面白いし、キャラ同士の会話も面白い、操作も難しくないので簡単で楽、色んなダンジョンやアイテム等やり込み要素があって飽きない ゲームバランスも悪くはない
課金に頼らないプレイが出来る ★★★★★
やり込める仕組みやバランスになっていて概ね良かった。課金に頼らないプレイが出来るのも評価出来る。
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
DAERI SOFT

オートモード搭載の簡単操作でスピーディーな音と魔法のファンタジーRPG「ららマジ」

音と魔法のファンタジーRPG

オートモード搭載の簡単操作でスピーディーなスキルが楽しめます! 30人以上のヒロインたちがフルボイスで個性的なストーリーを展開! シリアスで謎めいた展開の本格メインストーリー! 指1本で自由自在に女の子を動かす手応えが楽しい! オートモード搭載で初めてでも爽快!気持ちいい!

 

ユーザーレビュー

オート機能もあるしストーリーも楽しい★★★★★
楽しみでしたがやはり面白いです!オート機能もあるしストーリーも楽しい、リリースされたばかりなので報酬も豪華です
アクションはもちろん、曲が好み★★★★★
アクションはもちろん、曲が好みなので☆5にしました!
神ゲーの予感。★★★★★
神ゲーの予感。 ストーリー、ゲーム性、操作性、サウンド、ガチャ、キャラ、声優…どれを取っても素晴らしい出来だと思います。
無課金でも星5でました!★★★★★
キャラも可愛いし、操作も単純でやりやすいです。無課金でも星5でました!あと私はよくオート機能を使ってます。本読みながらとかでも出来るから便利です。
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
Wright Flyer Studios

ワンタッチスキルで爽快感抜群!幅広く楽しめるRPG最新アプリ「Goddess 闇夜の奇跡」

王道本格MMOファンタジーRPG

iosは3月9日リリースの幅広く楽しめるRPG最新アプリ!ワンタッチでスキルを駆使!爽快感抜群のリアルタイムバトル! セクシーな女神&強大な幻獣があなたを守る! 多彩な育成要素で幅広く楽しめるRPG! 遊び方は自由度MAX!!

 

ユーザーレビュー

課金をしなくても★★★★★
課金をしなくても楽しめますょ~(*^▽^)/★*☆♪
始めたばかりだけど★★★★★
始めたばかりだけど楽しくプレイさせてもらってます
かなり面白いと思う。★★★★★
かなり面白いと思う。結構珍しいけどハマった。是非みんなにもプレイしてほしい!流行ると思われるゲーム、それなりに完成度高いと思う
操作が面倒な自分にはオートバトルがとても楽でいいです。★★★★★
操作が面倒な自分にはオートバトルがとても楽でいいです。課金してもしなくても十分楽しめるのではないかと思います。
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
Koramgame

豪華声優陣も注目!ひたすら楽しい大河アニメxRPG「シノビナイトメア」

ひたすら楽しい大河アニメxRPG

クノイチ達は古の戦士"サムライ"を召喚し、襲い来る"物の怪"たちと戦いを繰り広げる! まるでTVアニメを見ているような感覚! 個性際立つサムライを駆使し、物の怪を淘汰せよ! 久石譲氏を始め豪華クリエイター陣が集結!

 

ユーザーレビュー

演出もよく声優も豪華★★★★★
演出もよく声優も豪華で楽しいです。OPのアニメーションには驚かされました。まだ、始めたばかりですが、これからの期待も込めて☆5にさせてもらいます。
さすがの出来★★★★★
さすがの出来になっています。コンセプトのRPGxアニメが表現できており、キャラも魅力的、ストーリーも気になるという状況。
かなり良い★★★★★
大型アップデートで、かなりよくなりました。人気がでると思います。
ダンジョン探索型の謳い文句に惹かれて★★★★★
ダンジョン探索型の謳い文句に惹かれてインストール。グラフィック、声優、BGMなど、かなり高品質で今後に期待できそう。
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
gumi
カテゴリー検索
RPG ファンタジー 今が旬のおすすめRPG ギルド オート機能 声優 グラフィック 歴史 美少女 定番

オートバトルも出来る!素晴らしいビジュアルと興奮を誘うスター・ウォーズの音楽を備えたゲーム「スター・ウォーズ 銀河の英雄」

素晴らしいビジュアルと興奮を誘うスター・ウォーズの音楽を備えた近年で最高のモバイル端末向けスター・ウォーズ・オートバトルゲーム

ダークサイドやライトサイドのお気に入りキャラクターを使って、自分だけの「スター・ウォーズ」を思いのままに体験しよう。 反乱軍リーダー? 帝国軍の勇士? 「スター・ウォーズ」作品に登場するヒーローやその他のキャラクターで、ライトサイドとダークサイドの精鋭チームを作ろう。 チームカンティーナバトル、PvPチームアリーナ、チームトーナメントで他のプレイヤーと対戦し、栄光を手にするのだ。 オートバトルで「全スキル使用」「通常スキルのみ」「毎回選択」がオプションで選択可能に!

 

ユーザーレビュー

大好きなスターウォーズキャラの名前も一緒に覚えられる ★★★★★
めっちゃ楽しい♪キャラが成長して強くなるので嬉しいし、大好きなスターウォーズキャラの名前も一緒に覚えられる&スターウォーズ通にわたまらないと思います。無か金でこれだけ遊べるのは面白い
はまる ★★★★★
とっても楽しくやってます!SW好きにはたまらない!
オビワンの若いときのとかキャラクター作って ★★★★★
おもしろいよ! スターウォーズファンにはたまらんょー。オビワンの若いときのとかキャラクター作ってほしいな
やればやるほど面白さがわかってくる! ★★★★★
だんだん 楽しくなってきた。やればやるほど面白さがわかってくる!反乱者たちのキャラクターも使えるようになったら嬉しいなぁ。
App Store/Google Playより引用

 

 

Sponsored by
Electronic Arts